正田醤油・商品入荷

創業明治六年の老舗  正田醤油より『こだわりの醤油』・『つゆ』入荷しました。
正田醤油
<丸大豆しょうゆ> 500ml入り 580円
醤油造りの原点にたちかえり、丸大豆を原料に用い、じっくり仕込んだ本醸造醤油。普通のこいくちに比べ、旨味を10%アップしています。丸大豆醤油ならではのまろやかな味わいと深い香りが、お料理の味を一層引き立てます。

<だしが活きる生醤油使用 万能つゆ(3倍濃縮)> 1リットル 630円
麺類をおいしく食べるために、だし感を生かす生醤油を使用。めんつゆ以外にも丼物・天つゆ・煮物・おでん・鍋物等のつゆの素として万能にお使いいただけます。
※生醤油・・・搾ったしょうゆを加熱処理しないもので、
しょうゆの香りが穏やかなためだしの風味が引き立ちます。

<梅かつおめんつゆ(2倍濃縮)> 300ml入 315円
紀州産南高梅にこだわりました。爽やかな梅干しの塩味・酸味と、かつおだしの旨味でさっぱり食べられるつゆです。冷しゃぶのたれや野菜サラダのドレッシングとしてもご使用いただけます。

<特級しょうゆ> 1リットル 380円
色・味・香りのバランスのとれた伝統の本醸造醤油。つけ・かけ用はもちろん、煮物・焼物等あらゆる料理用途に対応する万能調味料です。

次の記事

塩麹作りに挑戦